orutana2020のブログ

文章を書く上で疑問に思った事や、調べた事を適当に掲載します

刀姫in 世直し道中ひざくりげ 仙女覚醒編 ノ111 魔皇悪来

「ふん!纏めてかかって来ても良かったのだがな。まぁいい、まずは貴様を血祭りに上げてから残りの部下どもを葬ってやる」

「ん〜、そんな簡単に僕は倒せないと思うよ。自分の強さに自信が無ければこの状況で一騎討ちなんかしないでしょうに?」

 と、夜倶盧はとぼけ顔で返した。

「お喋りは此処までだ、死ねっ!」

 言葉尻に夜倶盧へ向かって駆け出した亜孔雀が右拳を振り上げ先手を放つ!

「バチン!!」

「ぐむっ!?」

 だが先制攻撃は夜倶盧の身体には届かず、素早く合わせた「反発能力」のある天祥棍によって激しく弾かれるも!

「ガッ!!」

「おっ!?」

 弾かれた右腕の反動を生かして身体を回転させもう片方の手で夜倶盧の首を掴んだ!
 その掴んだ手に力を込めながら高く持ち上げ勝利を確信して笑う。

「グァグァグァ、呆気ないもんだ。あっという間に決着がついてしまったな」

「油断大敵ってもんだよっ!!」

「グサッ!」

「うっ!?」

 夜倶盧が背負った矢筒から取り出した矢を締め上げる腕に突き刺した。
 あまりの激痛に呻き声をあげた亜孔雀が掴んでいた手を離し、後ろへ退がって矢を引き抜こうとするが。

「なっ!?なんだ!?この矢は!?」

 左腕の甲に突き刺さる矢に手をかけたが、今度は引き抜こうとした手に激痛が走り慌てて離した。

「あ〜わかるわかる。凄まじい痛みを感じるよね〜。だって何を隠そう盗人君の腕に刺したのはただの矢じゃぁないんだよ。僕はね、この背中の矢筒には常に七種の矢を入れててさ。一度も使ったことのない『退魔の矢』を刺させてもらったというわけ...ん!?」

「ザン!!」

 得意げに長々と話す夜倶盧の目の前で、亜孔雀が躊躇なく自分の腕を手刀で切り落としたのである。

「へ、へ〜。思い切ったことをするね〜盗人君。大事な腕をそんな簡単に切り落とすなんてって!?」

 僅かなあいだで夜倶盧は二度驚いた。
 一度目は亜孔雀が己の腕をあっさりと切り落としたこと。二度目はその無くなった腕がトカゲの尻尾のように再生したことによる。

「再生する身体か...便利だね〜盗人君のは」

「一々うるさい奴だ。それに『盗人』などと呼ぶのはやめろ。オレには歴とした『亜孔雀』という名がある」
 
「亜孔雀、ねぇ。何処かで聞いたことがあるような、無いようなぁ...あっ!?思い出した!思い出した!確か、魔界三大魔王羅賦麻の息子、だったかなぁ?」

「二度は言わん!それよりこれでも喰らっておけ!魔皇悪来(まこうあくらい)!」
 

===============================
過去の作品はこちらにまとめてあります!
https://shouseiorutana.com
===============================