orutana2020のブログ

文章を書く上で疑問に思った事や、調べた事を適当に掲載します

一輪の廃墟好き 第124話 現場

「本当に素晴らしい民宿でした!女将さん、身体に気をつけて頑張ってください!」

「うんうん♪最高でしたぁ♪」

「ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております」

 僕達は村で起こった事件について女将さんから知る限りの情報を聴き出し、暗くなった雰囲氣を吹き飛ばそうと、いつもの三割ましくらいの元気な声で挨拶して「民宿むらやど」をあとにした。

 駐車場に停めてある愛車の「フィガロ」に荷物を詰め込み、運転席に着くとすぐにエンジンをかけた。

「ねぇ一輪、やっぱり事件のあった現場に行くんでしょ?」

「あぁ、勿論だ。どうやら女将さんの話では淀鴛さんも現場へ向かっているらしいからな。それになんだか分からないが変な胸騒ぎがするんだ...」

 確実な根拠は掴めていなかったが、僕の中で何故だか胸騒ぎがしていることは確かだった。

 今はきっと警察関係者が現場検証を進めていることだろう。

 女将さんによれば事件のあった家屋は、車で走れば10分とかからない川沿いの場所にあるらしい。

 民宿の駐車場を出て現場へ直行する。

「あのさぁ、一輪。一つ聞いていいかなぁ?」

 助手席に座る未桜が珍しくしおらしい感じで問いかけてきた。

「ん!?なんだ改まって、気持ちが悪いぞ」

「んもう!失礼しちゃうなぁ!そんな風に言わなく良いじゃない!」

 いつもの軽いノリでいじってみたのだが、彼女の反応は思っていたより大きく、本当に怒っているようである。

「ハハハ、悪い悪い。でも質問は短めにな。あっという間に現場へ着いてしまうぞ」

 

===============================
過去の作品はこちらにまとめてあります!
https://shouseiorutana.com
===============================