orutana2020のブログ

文章を書く上で疑問に思った事や、調べた事を適当に掲載します

刀姫in 世直し道中ひざくりげ 仙女覚醒編 ノ68 ザンギ

 釣り糸を引く力は殊の外凄まじく、城太郎が湖へ引きずり込まれる前に釣竿を手放すか否か考え始めた直後!

「ザバァァァッ!!!」

 確実に五メートル以上はあろうかという大魚が水中から飛び跳ね、漆黒のギョロッとした眼を城太郎へ向けた!

 彼が釣り糸の先にいる獲物が人喰い魚の「ザンギ」だったことに気付いたのはこの時である。
 
 ザンギの生き物とは思えぬ死んだような眼と眼が合った瞬間、驚愕と恐怖の心中にあった城太郎の全身が硬直する。
 
 驚くべきことにザンギの取った奇怪な行動は、己の食糧となる獲物の品定めであった。
 
 僅かなあいだに用を済ませた人喰い魚は、海の最強生物の「鯱(しゃち)を彷彿とさせる巨体を水中へ戻し、そのまま湖の中央へと一気に潜水した。

「えっ!?」

「ザブンッ!」

 全身硬直状態の城太郎が釣竿を離す間も無く、恐るべきザンギの力によって湖の中へ一瞬にして引き摺り込まれる!

 水中で生命ノ危機に瀕したことを悟った城太郎が慌てて釣竿を離し、精一杯身体をバタつかせ急ぎ水面へ浮かぼうと足掻く。
 しかし無情にも、彼の背後には大口を開けた人喰い魚のザンギが既に迫り、城太郎を噛み砕かんと突っ込む!

「バギャッ!!」

 城太郎の身体の噛み砕かれた音が水中で鈍く鳴った!

 

===============================
過去の作品はこちらにまとめてあります!
https://shouseiorutana.com
===============================