orutana2020のブログ

文章を書く上で疑問に思った事や、調べた事を適当に掲載します

刀姫in 世直し道中ひざくりげ 仙女覚醒編 ノ69 砕ける音

 残酷にも噛み砕かれた身体の一部から大量の血が流れ、両者の周囲が血の濁りで曇り始める。

 水中に血の濁りが大きく広がる中、不思議なことに城太郎を襲った側のザンギの動きがピタリと止まった。

 そして「バキバキバキ」と骨の砕ける嫌な音と共に、ザンギの閉じていた口が自らの限界を超えて上下に開き出し。

「たかが湖の淡水魚如きが調子に乗りやがって」

 ザンギの尋常でなく開いた口の辺りから、城太郎のものとは明らかに異なる声が聴こえたのだった...

 

 さて、本日は年の暮れなる大晦日
 かなり短くなってしまいましたけれど、来たる2022年に備え、今宵はこの辺にて失礼致したいと存じます。

 皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

 

===============================
過去の作品はこちらにまとめてあります!
https://shouseiorutana.com
===============================