orutana2020のブログ

文章を書く上で疑問に思った事や、調べた事を適当に掲載します

刀姫in 世直し道中ひざくりげ 仙女覚醒編 ノ85 威力

 重力とは、地球上で物体が地面に近寄っていく現象や、それを引き起こすとされる「力」。人々が日々、物を持った時に感じているいわゆる「重さ」を作り出す原因となる力。 物体が他の物体に引きよせられる現象。およびその「力」。
 厳密には、地球との間に働く万有引力と、地球の自転による遠心力との合力ららしい...

 万有引力にしろ遠心力にしろ、どちらにしても人の目には映らぬ不思議な力であると云えよう。
 けれども、仙術によって雅綾が起こす重力は意識的に色をつけることができ、高速かつ強力な負荷を与えようとする漆黒の重力が羅賦麻を襲う!

「ズゥオオオオオオオオーーーッ!!」

「ふぐっ!?」

 己の闘気を引き出したばかりで隙のあったところへ、先の亜孔雀との戦闘において動きを止めた十倍重力の更に十倍、単純に計算して羅賦麻にかかる負荷は自身の体重の百倍ということになるわけだ。

 三大魔王の一人である羅賦麻の力は未知ではあった。が、亜孔雀の様子からしてかなりのものであることが少なくとも知れている。否、魔界という猛者揃いの世界で頂点を極める三大魔王の肩書きからして強くないわけがない。

 しかし雅綾の発動させた重力仙術の威力は凄まじく、魔界の魔王をもってしても小指一本動かせない状況に陥ったのであった。

「ぐむぅぅぅ」

 仙術を耐え忍ぼうとする羅賦麻が厳しい顔つきをしてうねる。

 

===============================
過去の作品はこちらにまとめてあります!
https://shouseiorutana.com
===============================