orutana2020のブログ

文章を書く上で疑問に思った事や、調べた事を適当に掲載します

一輪の廃墟好き 番外編その7

 ゴールデンウィークの語源の由来には諸説あるのだけれど、ネットで調べて多く見かけるのは、ラジオで最も聴取率の高い時間帯である「ゴールデンタイム」に習ったもので、当初は「黄金週間」と言われていたが、インパクトに欠けることから「ゴールデンウィーク」となった。などという記事である。

 前振りとして自分で言っておきながらなんだけれど、それはともかく、大半の日本国民はこの大型連休を大いに楽しんでいるようだ。

 遠出などして連休を心ゆくまで楽しみ、満喫することは多いに結構なことなのだが、そのゴールデンなウィークを過ごすことができるのは、休日返上で仕事をこなす人々の存在あってこそだということを忘れてはならない...と、ささやかながら思う今日この頃の僕であった...

 

===============================
過去の作品はこちらにまとめてあります!
https://shouseiorutana.com
===============================