orutana2020のブログ

文章を書く上で疑問に思った事や、調べた事を適当に掲載します

一輪の廃墟好き 第96話 効能

 水中に半身が沈んだ瞬間、有頂天に飛び込んだ僕は「ハッ!」として目を見開く!

「ブゥオボボッ!?」

 温泉の底が予測していたよりも浅かったため、僕は慌てて両の掌でタイル張りの底を叩き直撃を免れた。

「プゥハァッ!!」

 水面に顔を出し、大きく息を吐いてすぐさま酸素を取り込む。

「ふぅ...危ない危ない、もう少しでこの綺麗な温泉水を赤い血で染めてしまうところだ...」

 もしそんなことが起きてしまったら残りの旅行気分は粉々に崩壊してしまうだろう。
 大人気なくはしゃいでしまったことを後悔した。
 
 だがもちろん、後悔と反省たる思考は一瞬で捨て去り、僕は気持ちを切り替えて温泉に浸かりゆるりと浸った。

 おっとそうだ、温泉と言えば身体への効能がどのようなものなのか気になるところである。

 程良い温度の湯に肩すれすれまで浸かりつつ、首を動かすと木製の看板らしきものが直ぐに見つかった。

 どれどれ。

冷え性に自律神経、美容に健康...至って普通というか、こんな効能ってどこの温泉でも得られるんじゃないのか?...ん!?」

 湯気で見えていなかった看板の文字を確認して僕はにわかに固まった。
 
 箇条書きされた効能の最下段に書かれていたのが、「育毛改善」という温泉の効能としては初めてお目に掛かるものだったからである...

 

===============================
過去の作品はこちらにまとめてあります!
https://shouseiorutana.com
===============================