orutana2020のブログ

文章を書く上で疑問に思った事や、調べた事を適当に掲載します

一輪の廃墟好き 第98話 リアル天国

 何はともあれ良いと思うことは直ちに行うべし!とどのつまり善は急げである!

 僕は残された時間を考慮し、迷うことなく「ザヴァッ」と音を立てて立ち上がり、軽く飛び上がるようにして外へと移動した。
 
「さぶっ!!??」

 外へ素っ裸で飛び出した途端、まだまだ冷たい春の夜風が僕の身体を撫でるように吹き通り、ブルッと震えて思わず声を上げてしまった。

 身体が若干冷えたのも相まって、僕は一瞬も躊躇せず露天風呂の中へ一気に全身を沈める。

「おっほ~...これがリアル天国ってやつだな。水温が熱過ぎず丁度いい...」

 冷えた身体が天然の温泉によって癒されていくのが分かる。

 僕は水中の出っ張った部分に腰掛け、温泉を囲む大きな岩に背中を預けて夜空を見上げた。

 岩風呂たる露天風呂の上方には天井全くが無いため、目に映ったのは障害物が一切存在しない世にも美しい星空だった。

 民宿の帰り道で見た時よりも夜空が暗くなっている所為か、星たちが輝きを増しているかのように観える。
 
 僕は頭を空っぽにして一時のあいだ星空をただただ眺めた。

 そんな僕の耳に聞き慣れた声が飛び込む。

「やっぱり一輪だったかぁ♪」

 ハッとして声の根元の方へ首を動かすと、竹を積み重ねて作られた男湯と女湯を隔てる壁、いや間仕切りか?どちらでも良いし違っても良いのだが、上からひょっこりと顔を出した未桜の姿があった...

 

===============================
過去の作品はこちらにまとめてあります!
https://shouseiorutana.com
===============================