orutana2020のブログ

文章を書く上で疑問に思った事や、調べた事を適当に掲載します

刀姫in 世直し道中ひざくりげ 仙女覚醒編 ノ90 渾身の一撃

「...く、口惜しい、のう...あとは、任せたぞ...府刹那.............」

 雅綾は悔しそうにそう言い残し、千年以上を生きた人生の終結を迎えた。
 十世紀以上もの長いあいだ生きるということは、普通の人間からすれば極めて想像し難かったけれど、実のところ仙人界の仙人からすれば、雅綾の生きた千年という寿命は平均を少し上回る程度のものであった。

「フゥゥゥゥ....」

 使い手がこの世を去ると同時に重力仙術は解け、地形が変わり果てた戦場の中央に、本来の姿を現した羅賦麻が立ち尽くし息をゆっくり大きく吐いた。

「よもや、たった一人の仙人如きに魔王であるこのオレがここまで追い詰められるとは...だがあの老仙人は朽ち果てたようだな...」

 地獄の底から聴こえて来るような不気味な声でそう言い、羅賦麻は雅綾の仙術によって受けた深手の回復を図る。

「これで終いと思うなよ間抜け面!粉々に吹き飛びやがれ!超爆一怒濤撃(ちょうばくいちどとうげき)ーーー!!!」

「パッキィィィィン!!!」

「っ!!??」

 雅綾が力尽き、重力仙術が掻き消えた瞬間から羅賦麻の元へ超速で突っ込んでいた府刹那が、溜め込んでいた力を一気に解放し、羅賦麻の硬い胸元に渾身の一撃をお見舞いした!

 

===============================
過去の作品はこちらにまとめてあります!
https://shouseiorutana.com
===============================