orutana2020のブログ

文章を書く上で疑問に思った事や、調べた事を適当に掲載します

刀姫in 世直し道中ひざくりげ 仙女覚醒編 ノ111 奪われる

 亜孔雀が利き腕の右腕を前に突き出し、掌を空の方へ向けクイっと引き上げると。

「ズゥオオオオオオッ!!!!」

「なっ!?」

 夜倶盧の立つ真下の地が円形をした漆黒に変わった直後、そこから魔力の霧が彼をすっぽりと覆い隠すように立ち込めた!

「おっおおおおおおーーっ!!!??」

 魔力の霧が夜倶盧の身体にべっとりと張り付き、全身隈無くダメージを与えていく。

「グァグァグァ、腕を切り落とした際に噴き出た血が貴様の足下に飛んでいたのに気づいていたか?この技はオレの血を起点として放出するもの。貴様が幾ら俊敏とはいえ避けるのは流石に無理だったなぁ!ん!?なんだ?」
 
 高笑いする亜孔雀の脚に何者かが手を伸ばし、地面に引き摺り込もうと引っ張っていることに気づいた。

「もしや地雷蚓(じらいず)か?」

 亜孔雀の立つ位置の地表が蜃気楼の如く揺らぎ、地面より浮き出てている手が亜孔雀の脚を掴んでおり、その地の底から滲んだような声が聴こえる。

「左様にございます、亜孔雀様。羅賦麻様より命を受けやって参りました。この場を抜けるには今が絶好の機会。魔界へ帰りましょう」

「待て!まだ彼奴を倒しておらん!」

「なりません。彼奴は貴方様の魔力の壁を打ち破れる力を持つ者。決着をつけるにはまだ時間が必要にございます。本来の目的を見失って本末転倒というもの」

 亜孔雀が夜倶盧の方へ視線を送ると、夜倶盧が強引に魔力の壁から抜け出そうとするのが見て取れた。

「くっ!癪だが仕方ない。いま退魔の鎧に鎖を巻き直す。しばし待て」

 と言って魔力を使い新たに具現化させた鎖を退魔の鎧を着た透明仙人の真如ごと巻きつける。

「よし!引け」

「はっ!」

 亜孔雀の合図に従い地雷蚓が地中の異空間へ彼の身体を引き摺り込む。

「ズズズズズズズズズ...」

 亜孔雀の身体が完全に見えなくなり、退魔の鎧の兜まで地面へ吸い込まれようとしたその時!

「退魔の鎧だけは奪わせない!」

 遂に魔力の壁を突き破った夜倶盧が素早い動きで鎧の脛当て部分に飛びついた!
 だが退魔の鎧の胴の部分まで地面へ吸い込まれ、蜃気楼のように歪んだ空間は消え去り、残ったのは夜倶盧の握る脛当てのみとなってしまった。

「まさか奴に助けが来ようとは...僕としたことがしくじってしまったようだ...」

 夜倶盧が退魔の鎧を半分以上奪われたことを悔やみ、身体に付いた砂埃をはらっていると、残った脛当てを身につけている真如の脚が浮かび上がり、最後には素っ裸の彼女の全身が出現した...

 

===============================
過去の作品はこちらにまとめてあります!
https://shouseiorutana.com
===============================