orutana2020のブログ

文章を書く上で疑問に思った事や、調べた事を適当に掲載します

刀姫in 世直し道中ひざくりげ 疾風怒濤編 第182話 渾身

 怪異の身動きの自由を奪ってしまった仙術「眉唾」は、その名とはほぼ無関係な効力であるものの絶大な効果を生み出した。

 

「我が一太刀をその脳天にくれてやろうぞ!」

 

 地球の引力により空中から落下する仙花は、宝刀「鳳来極光」を頭上に掲げ、蛇朱喃の頭目掛けて渾身の一撃を放つ!

 

「ガッ!ザン!」

 

「ふぁっ!!??」

 

 人間の姿だった頃の面影を残した蛇朱喃の頭が、包丁で真っ二つにされた西瓜の如く綺麗に両断され、蛇朱喃は叫ぶ間もなく妙な声を上げて絶命した。

 

 下半身は蛇であり、上半身は人間の形を成した巨体が力無く地面に倒れ伏す。

 

「ズズン!!」

 

「タッ!」

 

 地上に舞い降りた仙花が勝利を確信して口を呟く。

 

「儂、人間の頃より何倍も強くなった気がするのう...」

 

===============================
過去の作品はこちらにまとめてあります!
https://shouseiorutana.com
===============================