orutana2020のブログ

文章を書く上で疑問に思った事や、調べた事を適当に掲載します

刀姫in 世直し道中ひざくりげ 疾風怒濤編 第178話 恩恵

 敵の攻撃に対し超人的な反応を示した仙花の跳躍は、これもまた常人的な高さまで跳び蛇朱喃の頭を越え、10m以上の高度を叩き出したものである。

 

 この現象は仙花が人間から仙人へと覚醒した恩恵であり、得たものは仙力ばかりでなく、人間であったときの何倍もの身体能力が上がった事実に他ならない。

 

 しかし仙花はここまで己の身体能力が上がったことに気付かず、当の本人でありながら驚きの表情を見せた。

 

「なっ!?なんじゃこりゃ~っ!!??まるで儂の身体ではないように軽く感じるわい。これが仙人となった儂の新たな力というわけじゃな!」

 

 「仙人」という単語を聞いた蛇朱喃が眉を顰める。

 

「貴様は人間ではなく仙人だったのか!?よくも騙してくれたな!」

 

「...別に騙したつもりはこれっぽっちもないんじゃがな」

 

===============================
過去の作品はこちらにまとめてあります!
https://shouseiorutana.com
===============================