orutana2020のブログ

文章を書く上で疑問に思った事や、調べた事を適当に掲載します

刀姫in 世直し道中ひざくりげ 疾風怒濤編 第210話 飛躍

「あっしには全くもって見えねぇでやんす」

 

「拙者にも見えぬ...」

 

「同じくでござる。仙花様にはあの天辺に人が、それも女子が見えるのでござるか?」

 

 驚きの表情をする蓮左衛門の問いにも、やはり1ミリ首を動かすことなく仙花が答える。

 

「ああ。儂にはクッキリと見えておるぞ。なかなか可愛げのある顔をしておるが、如何にも怪しげな感じじゃのう」

 

 元から常人より優れた身体能力を持っていた仙花が仙女となり得た今、その身体能力のどれもが飛躍的に機能を増していた。それも部位によっては2倍や3倍できくものではなく、こと視力に至っては元の視力の10倍ほどにはなっていたかもしれない。

 

 人間が仙人への覚醒を果たした前例は数えるほどしかないけれど、身近なところで堕仙人である「聖天座真如(せいてんざしんにょ)」がいる。

 

===============================
過去の作品はこちらにまとめてあります!
https://shouseiorutana.com
===============================