orutana2020のブログ

文章を書く上で疑問に思った事や、調べた事を適当に掲載します

刀姫in 世直し道中ひざくりげ 疾風怒濤編 第196話 限定

 怪異4体を吹き飛ばした蓮左衛門の前方空間はガラ空きとなったが、その空間を後続の怪異達が雪崩の如く埋め、彼の命を奪わんと襲いかかる!

 

「むっ!?」

 

 ここまでで合計5体の怪異を葬った蓮左衛門であったが、流石に一呼吸置かなければならぬ状況に落ち入り隙ができてしまった。

 

「次は任せろ!」

 

 敵を前に隙ができた彼を援護しようと仙花が背後から蓮左衛門の真上を飛び越え仙術を放つ!

 

「貴様らにうってつけの仙術じゃ!とくと味わえ!退魔の波動!!!」

 

 純真の洞穴にて彼女に試練を与えた仙人の天心から学んだ仙術は数えるほどしかない。だが限定された短時間であったとはいえ、天心は彼女のために怪異に特効のある仙術を教えていた。

 

 それがこの「退魔の波動」である。

 

===============================
過去の作品はこちらにまとめてあります!
https://shouseiorutana.com
===============================