orutana2020のブログ

文章を書く上で疑問に思った事や、調べた事を適当に掲載します

刀姫in 世直し道中ひざくりげ 疾風怒濤編 第217話 視線

 仙花が「おんぼろ」を絵に描いたようなのれんを右腕で払い、入り口の戸を開け中に入る。

 宿の中に入ったは良いが、受付をする人間は当然の如くおらず、物音一つしない空間は人の気配をを全く感じさせない。

 

 我慢の効かない仙花刀姫in 世直し道中ひざくりげ 疾風怒濤編が少しばかり声を張り上げる。


「宿を取りたい旅の者じゃ!誰かおらんのかのう!」

 

 すると正面に見える穴の空いた障子紙で構成されている戸がゆっくりと開いた。

 

 開いた戸の暗い隙間から、何やら警戒しているのか玄関に佇む仙花一味を品定めするような視線が感じられる。

 

「おいおいおい、儂らはなんの変哲もない単なる旅人にすぎぬぞ。そんな暗い場所に隠れておらんで表に出て姿を見せるが良いぞ」
 彼女の言葉を受けるも、戸の先にいる人は微動だにしなかった。