orutana2020のブログ

文章を書く上で疑問に思った事や、調べた事を適当に掲載します

刀姫in 世直し道中ひざくりげ 疾風怒濤編 第216話 宿屋

 お銀だけに限らず、体格は良いが警戒心は希薄である蓮左衛門は寝不足ではなかったものの、最近はまともな食事にありついいていなかったため大いに腹を空かせていたものである。

 

「最近はとんと肉や魚を食しておらぬゆえいまいち力が篭らんでござる。久しく集落のある場所に辿り着いたのだから是が非でも宿屋を探し当てて美味い飯が食べたいでござるなぁ...」

 

「うむ、そうじゃな。儂も美味い飯が食いたいぞ」

 

「あっしも希望するでやんすよぉ〜」

 

 などと歩きながら会話を交わしてるうちに数百メートルも歩くと、仙花一味が希望する宿屋のれんが見えた。

 

 のれんには紺色に染められた下地に白く太い文字で「宿屋」と大きく書かれている。


 村の宿屋だけに外観のボロ臭さは否めないが、今の一味に選択の余地など皆無であった。

 

「おっ!あったあった!今夜はこの宿屋に泊めてもらうとしよう」

 

===============================
過去の作品はこちらにまとめてあります!
https://shouseiorutana.com
===============================