orutana2020のブログ

文章を書く上で疑問に思った事や、調べた事を適当に掲載します

刀姫in 世直し道中ひざくりげ 仙女覚醒編 ノ75 十倍重力

 自然、というより地球という星の力である重力に当たり前だが色など着いてはいない。

 だが雅綾の繰り出した重力の仙術には不思議と色が備わっている。

 その証拠に亜孔雀の頭上には漆黒の重力らしき霧が浮かび上がり、漆黒の霧はまるで生き物の如く真下の亜孔雀に襲い掛かった!

「ズゥオオオオオッ!!!」

「ぬぅっ!?」

 地球に現存する重力の十倍ほどの負荷が亜孔雀の全身に重くのしかかり、踏ん張る両足が地面に沈み込む。

 それを見た雅綾がしてやったりと愉快そうに笑う。

「カッカッカッ!どうじゃ!悪魔の若造よ!我が仙術の威力はなかなかのもんじゃろう?」

「ちっ....」

 かかる十倍の重力に抗えず身動きの取れない亜孔雀が悔しげに舌打ちした。

 と、動こうともがく亜孔雀の目の前にもう一人の老仙人府刹那が現れ、長年愛用する自慢の仙器天祥棍を意気揚々と大きく振りかぶる!

「さぁてお待ちかね!我が天祥棍による会心の一撃をとくと喰らうがいい!大爆一怒涛撃(だいばくいちどとうげき)!!!」

「くっ!!??」

 亜孔雀は真正面から頭を狙い放たれた大技をまともに受けてはならぬと、火事場の糞力で咄嗟に両腕を動かし顔面を防御する!

「ゴギャッ!!バチィッ!!」

 防御する強靭な両腕が一瞬で粉砕され、天祥棍の力にによって亜孔雀の身体が遠くへ弾け飛ばされた!

 

===============================
過去の作品はこちらにまとめてあります!
https://shouseiorutana.com
===============================