orutana2020のブログ

文章を書く上で疑問に思った事や、調べた事を適当に掲載します

刀姫in 世直し道中ひざくりげ 仙女覚醒編 ノ78 肉体

 余裕綽々とはいかないまでも、戦闘を楽しむかのような表情を見せる雅綾と府刹那なの二人。

 それもそのはず、亜孔雀が破壊された身体の一部を修復したとはいえ、少なくとも先手必勝の技はダメージを与えているのだから...

「んじゃぁ、今度はこっちの番だな。オレ様の実践練習として貴様らはうってつけだ。折角の貴重なこの機会、簡単に死んでくれるなよ。フンッ!」

 亜孔雀は言葉尻に鼻息を一つ鳴らし気合いを込め、地面に根を張るかの如く両足を広げ、血管が浮かぶほど両腕に力を漲らせた。

「来るぞ、府刹那」

「そのようじゃな」

 呼びかけ合う雅綾と府刹那が、相手の未知なる攻撃に備え防御重視の体勢で身構える。

 仙器という特殊な武器を所持する二人の老仙人に対し、亜孔雀は何も持たずに己の肉体のみで戦うスタイルだ。

 己の肉体によほど自信があるのか武器扱えないのか、ともかく亜孔雀が動き出す。

「だっっっ!!」

「ビュッ!!」

 攻撃を発動させる気合いの一声と同時に、地面が半径一メートル以上えぐれるほど蹴り上げ猛ダッシュする亜孔雀!

「むっ!?」

「速い!?」

 獲物を捕らえる際の一部の爬虫類のように、一瞬で最高速度に達した亜孔雀の凄まじいスピード。

 だが目の当たりにした二人は驚きこそしたものの、衰え知らずの動体視力でもってその動きを見失わない。
 
 千歳を超える老仙人にも「老いて益々盛んなり」、という言葉は恐らく当てはまるであろう。

 

===============================
過去の作品はこちらにまとめてあります!
https://shouseiorutana.com
===============================