orutana2020のブログ

文章を書く上で疑問に思った事や、調べた事を適当に掲載します

刀姫in 世直し道中ひざくりげ 疾風怒濤編 第158話 惨殺

 死に際に絶叫すらあげられなかった頭の無い清兵の身体が布団の上に倒れ込み、噛みちぎられた首から溢れる血によって布団は瞬く間に真っ赤に染まった。

 

「うわぁーーーーん!!」

 

 突然大きな泣き声をあげたのは他でもない、緒方家でたった一人生き残っている清兵とトキの子であり椿の弟でもある梵であった。

 

 幼い梵は深い眠りに着いていたのだけれど、流石に異常を察したのかいつの間にやら目を覚まし、父親である清兵の頭を喰いちぎる恐ろしい姉の姿を目の当たりにし、張り裂けんばかりに泣くことしか出来なかったのである。

 

 だがその大泣きもそれほど長くは続かない。

 

「うるさい餓鬼だねぇ。お前も両親と仲良くあたしの腹の中に収まりな」

 

 姚紅は容赦なく幼い梵の頭を丸呑みにして喰いちぎり、あっという間に胃袋へと収めたのだった...

 

 こうして、希望を持って年を越した緒方家の家族全員が、呪いの怪異である姚紅によって無惨にも惨殺されてしまったのである。

 

===============================
過去の作品はこちらにまとめてあります!
https://shouseiorutana.com
===============================