orutana2020のブログ

文章を書く上で疑問に思った事や、調べた事を適当に掲載します

刀姫in 世直し道中ひざくりげ 疾風怒濤編 第205話 威力

 だがしかし、正当性のあるような九兵衛の行動と自己弁明を「それでよし」としないお銀が責める。

 

「まったく男の癖に情け無い...腕試しするには絶好の機会をみすみす逃してしまうとはねぇ...あんたがこの先ずっと誰かに守ってもらえると勘違いしちゃぁいけないよ。この一味の面子でいたいのなら、少しは強くなってもらわなくちゃねぇ」

 

 お銀は超の付く一流のくノ一であり、頭もキレる上に容姿もまた美しい。仙人界きっての頭脳を持ちながら世界最高峰の美貌を誇る仙女の「緋澱柚須灘(ひおりゆすなだ)」もそうであるが、「才色兼備」の見本のような人物である。

 

 そして悲しいかな。最高の美貌を持つ女性の軽蔑の眼差しは、睨まれた者の心をどん底へと突き落とすほどの威力があった。

 

===============================
過去の作品はこちらにまとめてあります!
https://shouseiorutana.com
===============================