orutana2020のブログ

文章を書く上で疑問に思った事や、調べた事を適当に掲載します

刀姫in 世直し道中ひざくりげ 疾風怒濤編 第215話 疲労

 歩きながらでも疲労を回復するほどの十分な睡眠が摂れる居眠り侍の雪舟丸は別として、仙花をはじめとした他の四名は若干の睡眠不足だった。

 

 その要因としては、目指す薩摩の国へ少しでも早く到着したいという仙花の願望から、より最短距離な道を選択した結果、田舎ばかりでこれといった人気の無い道を歩み、ここ数日は宿が取れず野宿をする羽目になってしまったからである。

 

 くノ一であるお銀を一つの例に出してみれば、彼女は元より警戒心が強く、無防備全開の野宿となればことさら熟睡などできようはずもなかった。

 

 とはいえ、お銀は身体的にも精神的にも鍛え抜かれているゆえ、体感としての疲労感はさほどでもなかったのかも知れないが、本人が思っているより身体に疲労は溜まっていたのである。

 

===============================
過去の作品はこちらにまとめてあります!
https://shouseiorutana.com
===============================